心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

当たり前は、その人にとっての普通。

更新299回目!


当たり前

どこでも聞く言葉。

これがあると楽なんですよねー
考えなくて。

色んなことのクッションにもなるんですが
色んなことを削ることにもなるんですよね。


よく当たり前を疑うなんてありますが
これがまた難しい。

だってその人にとって「普通」になっているんですから。


そんな、当たり前。


僕は思うんです。
お互いに指摘しあえる空気が大事だと。


かなーり、難しいんですけど
お互いがお互いを思っている事を
前提にそんな関係が存在する空間が
あったらいいなってめっちゃ思います。


あぁ僕の中にもたくさん当たり前が
存在するんだろうなぁ。