心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

健康と不健康、矛盾を抱えるのにも程がある。

更新298回目!


2日前の記事に、僕は不健康でいたいと思っていたのかもと
書いたけども、その後探ってみた結果。

不健康であれば、仕事を辞めれると考えていた。
だから、不健康な状態で居続けようとしていたのかもしれない。

無意識に。

なんて、勝手なのか・・・

意識上では、健康でいたいなんて願望を抱いているのにも
関わらず無意識下では、不健康でいたいだなんて・・・

矛盾にも程がある。

しかしながら・・・
体壊していいから、とまで考えるって結構壮大だ。
健康でありたいとは、多くの人が考えている事。
それに、体は常に一定の状態を保とうとしている。
そこに、「体壊していいから」なんていう意識を
持ち出すってかなり強烈な意志なんじゃないかって
気がしてきた。

そこまでして・・・

こんな気がしてきたものだから、
この結果に自分が驚いている・・・
文にしているとこいう事は、結構あるけど
今回程、衝撃的な事はない。

確証をもっているわけではないけど、
強烈な意志を働かせてる気がしてきた。