心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

特殊である必要は無い。今あるのは”たまたま”そうなっただけ。今”ある”ものを活かす。

更新293回目!


死ぬような体験をした事がありますか?


僕は無いです。

そんな体験があった方で今、もの凄く輝いている人が友人にいます。
通常では中々辿り着けない領域に辿り着いています。
分かりやすい例でいえば、脳の一部の能力が開花したとか。
僕の友人は、その辺りでは無さそうです。

一方で、死ぬような体験はしていないけども、
事業が失敗してどん底を経験した・お金も住まいも無くした所から
這い上がったなど。
の経験をしてきた友人が、今輝いているのも知っています。

また、
過去にいじめを受けた、仕事がうまくいかず窓際になった、
自分にとって大変しんどい時期があったなどの
その人にとって大きな出来事を乗り越えた友人で
活躍しているのも知っています。


そんな友人を見ていて思うのは、
死ぬような経験をしなくても活躍する事は、できるのだということ。

よく見るプロフィールに、〇〇を乗り越えたというようなフレーズが
あります。結構見るケースが多いです。
そんな事もあり、正直特別な経験をしないと活躍できるないのか?
特殊能力が無いといけないのか?
などと考えてしまいますが、それは必要ないのだと思います。

ただ、共通しているのは、その人にとっての大きな出来事を
乗り越えた経験があるかないか?これが大きなポイントなのだと
思います。

だから、何がきっかけになるか分かりません。
正直、狙うのは無理でしょう。


僕は、こう思うんです。

特殊能力は無くていい。
僕は、僕でいい。と


特別である必要はないんです。
普通でいいんです。

特別な何かを手に入れたのは、”たまたま”なんだと思います。
だから、特別な何かが無くても良いんです。
”たまたま”今の僕には、特殊な何かが無かっただけなんです。

”たまたま”なんです。
だから、欲するものでもないんです。

そんな事しなくても、
今、”ある”ものを磨けばいいんです。


そんな思う今日です。