心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

何かを始める時のサポート業をやりたい。

更新289回目!


何かを始める時。


必ずと言っていい程、
緊張します。

 
小さい大きいはありますが。
 

その始めるという時。
何かしらサポートしてくれる人がいると
すごく安心しますね。
こいう時程、中々自分一人では心もとない事は
多々あります。
 

とはいえ、常にいるかというと
伴侶がいるとか家族がいるとかじゃないと
まぁ難しい。
 

ということは、ある程度は自分一人で
やっていくしかないということになります。


これもまた仕方のない事。
それでも、隣に居てくれる友人がいれば
とっても安心できます。
そんな友人に恵まれたら最高ですよね。

 
何かイベントをする。
何かを企画する。
何かを始める。
 

これを得意とする人はやはりいるわけで。
でも、得意としない人でも時にやりたいと
感じる人もいるのも事実。
時にやったことないけど、やってみたいと
感じる人もいます。


そんな人のサポートができたらいいなって
思うんですよね。
 

初は誰だって不安。
僕もそう。

僕は結構おじけついてやらない事も多いし
未だ初の事をやる事におじづけているわけで。

それでも、サポートする事をやりたいなぁって
思うんですよね。

 
なぜだろう?って考えてみると・・・
自分がそんなサービスがあったら
いいなって思ったからです。

 

もしかしたら、既にやっている人がいる
かもしれません。

でも、僕自身の持ってるリソースを
活用してやりたいと思ったのも事実。
ならば、やってみるのも一興。

 

自分が欲しい事やってほしい事を
やってみるのも1つだなって思うこの頃なのでした~