心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

嫌いな自分にもOKを出してみる。

更新276回目!

 

 

昨日の阪急電車の遅延発生によって、

あぁいややわぁーこんな自分・・・

 

って思っている自分がいました。

 

家出る前にお腹は下すし、

電車は再開時間がめっちゃ遅いし・・・

なんて愚痴る自分がいつつ

待ってられん!迂回路を検索!!!

をしたり・・・

一方で、あぁさいあく〜〜〜って思ってる自分がいました。

 

そんな事を迂回路として利用したJRの電車の中で

思い出して、あぁこんないややわぁーなんって

思ってたんですけども・・・

 

 

 

ふと・・・

 

 

 

思い出した事がありまして。

以前参加した勉強会で教わった事がひとつあったんですが、

それが、「嫌いな自分もOK」というものでした。

 

はい。

正に今!!!

 

「自分の事きらいやわぁーーーー」

 

って思っていました!!!

 

っっということで、

 

「今の自分の事をどう思ってんの?」って

自分に質問しまして。その返答は当然

「嫌いやわー」

でした。

 

なので、

自分に

 

 

「自分を嫌いって思ってる自分もOK」

 

って呟いてみました。

(あっ心の中で)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんも起こりませんでした!!!

 

 

あっ。

 

劇的な何か?を期待された方、すみません。

 

劇的な事は、本当何も無かったです。

あったのは、嫌いな自分がいるのかいないのか

分からない感じになっただけです。

まるで透明人間か?こいつは?!って

言うぐらいの存在になっていました!

 

注)これは、あくまでも僕の感覚を

 言葉にしているので全員に当てはまるものではありません。

 

 

うーーーーーん。

書きながら・・・どう表現しようか。

どんな言葉が適切かなぁ・・・これで伝わる?って

思いながら書いてます。

表現力が拙いですなぁ。

まぁこんな自分もいますw

これでいいんです。

 

案外、嫌いでもいいんですね。

身を以て知りました。

 

なんで、嫌いでもいいか?っていうと。

「今を受け止める」事から全てが始まる。

と理解しているからです。

 

言うは易し、行うは難し。

それでも「やらないとわからんので」

とりあえずやってみてます。

まぁ出来る範囲ですが。

 

まぁそんなこんなで。

意外に嫌いな自分も抵抗無くOK出せたなぁっと

思いました。

その後、特にざわざわする事無く、何をすべきかを

考えれたのでよかったなって思いましたね。

 

もし、こんな自分いなくなればいいのに!!!って

思ってたら余計にざわざわしていたかもしれません。