心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ヴィジョンスパライルのその後。

更新268回目!

 

5月に友人から、とあるセッションを受けていました。

それは、ヴィジョンスパライルセッション。

 

簡単にいうと、今の行動パターンを”色”を通して見える化

自分の価値観を明確にした上で、これから望ましい形に

変化していける様、新しい行動パターンを見出すというもの。

それを友人がしているので、受けに行きました。

詳しくはこちらまで。

vision-spiral.com

 

そこで、分かった事は、それまでは学ぶ・熟成・行動の連続だった

という事です。

その後、新しい行動パターンを見出したわけですが、

その段階では今の立ち位置を確認して歩き出すんですね。

立ち位置は、春夏秋冬で表されていて、当時の僕は”冬”だと

思っていました。

 

これが5月の話です・・・

 

さて、3ヶ月後。

 

一昨日は、新月でした。

生まれに星座を当てはめる様にその時の月の位置にも

星座が当てはまるんだそうです。

今回は獅子座。

その新月の時に願いを唱えると叶いやすくなるのだとか。

それで、珍しく願いを紙に描いてたら・・・

なんか色んな事を繋がって、ピコーーンと閃いたんです。

 

さっきのヴィジョンスパイラルでの新しい行動パターンが

当時、冬だったのに今はもう春に移行している!って。

 

普段、こいうのって気付きにくいんですけども、

今回は気付きました。

気付いた僕自身が一番驚いてます!

 

本当に新しい行動パターンが組み込まれていたんだと・・・(; ^ω^)

 

変わった瞬間って新鮮な気持ちでいるんだろうけども、

今回は既に移行していたようで、新鮮さがないのがちと残念です。

 

でも、これからちょと違った行動をしていけるし

また違った事を経験できそうなので、そいう意味では楽しみですね。

 

さぁて、これから何が起きるのかな?