心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

新陳代謝であるかのような小さな循環

更新267回目!

 

僕がこうでありたいなぁーって思う事は、

 

何か学んだら、やってみる。

やってみて、良い感触があれば続ける。

悪い感触なら辞める。

 

こいう事やってみたいと思って、

やってみた。

なんかよく分からんけどうまくいった。

まぁ結果はいいんだけど。

で、なんでうまくいったんだろ?

をきっかけに色々学び始める。

 

 

という、

インプットからのアウトプット。

アウトプットからのインプット。

 

という事を自然にやっている自分で

ありたいなぁって思ってる。

 

この小さな循環をたくさん回したい。

 

だから、体が常に新陳代謝を行って

新鮮な状態を維持しようとしてくれるように、

知識とか人間性とか心とか色んな事を

自ずから新陳代謝している自分でありたい。

 

体現しているのかもしれないが、

まだまだ足りない。

もっと出来ると思う。

もしかしたら、活性酸素が溜まりまくって

いるかもしれないから。