心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「働く」って?「仕事」って?答えは自分の価値観だろうな。

更新265回目!

 

「働く」事について

考える事が多いこの頃。

 

仕事ってなんや?

僕の1つの答えは、「人に役立つ事」って

考えてたんです。

僕はそれでいいんだ!って思えた。

 

しかも、身近な人の助けになればそれでいいんだって。

クオリティばかり大事にして、そこまでできへんし・・・

なんて考えていましたが、別にそこまで考えすぎんで

いいんやと。。。

 

自分の力で”お金を稼ぐ”って事をして来なかった分、

雇われる事でしか仕事はもらえず、そうでしかお金は

もらえないのだと思っていました。

でも、そうじゃない。

 

世の中の困ったを探して、解決策を提示して

実際に解決する。

しかも、とっても身近な事でいい。

 

まず探すのが大変なわけですが、

それって当たり前やん?って思った。

だって、過去にやった事がないのだから。

なんでもそう。

初めてやる事は、大変。

でも、やっていく内に良くなっていく。

次第にうまくなっていく。

うまくなる為の時間は、人それぞれ。

人それぞれに必要な時間ってものがある。

 

重要なのは、自分はどれだけの時間が必要かってこと。

そして、経験値が増していけば、初めての事でも

身に付く為の時間は減るかもしれないってこと。

 

今価値観が何か変わりそうな感覚があります。

何か変わっている。そんな感じです。

 

 

意外にも100チャレで培った、ハードル極下げによる

スタートダッシュの経験やまずやってみる試み(一種の素直さ)

であったり、直感にはまず従って観るとか。

が今のメンタルをつくっていると感じました。

 

先に目標をつくらんでも、

何かしらモガイて、頑張ってた事や

ちょっとやってみようって思って続けてやってた事が

役に立っている。

実は、人に役立つ事をしたいの「人」が

自分の事を言っていたのかもしれない。

だとしたら、ちょっと素敵な事じゃないだろうか。

自分自身が「自分に役立つ事」をしたくてやっていた。

 

じゃ今度は、本当に「人」に役立ってみようじゃないか。