心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

完成品が欲しいよりも作る事が目的だったかも。

更新256回目!


昔、プラモデルをよく作ってました。

気付けば、もう作ってません。
高校で卒業したように思います。

当時は、144分の1サイズで楽しんでました。
それがミニサイズのやつか。ですね。

それ以上のものは、作る気がしなくて
買わなかったんですよね。
その頃から、置く場所なんか気にしだりしてました。


当時の事を思い出すと・・・


作っておしまい。


の連続でした。
完成品をいじることは、しなかったんですよね。


完成して満足。


でした。

しかも飾らないものだから
見てうっとりすることも無く。
元の箱に入れておくことがしばしば。
これまた飾る場所なんてありませんでしたけどね。


なんだろうなぁ。


作ってる間は、楽しかったり何も考えず
没頭できてよかったんですよね。


作り終わったら現実に戻るみたいな。


だから、作ることは楽しくても
何かを完成させたくてやってるわけじゃない。
ということ。


ストレス発散もあったのかも。
なんてことも、考えられる。



そんなこともあり、
完成品が欲しくて作ってるわけじゃなく
とりあえず作る為に買ったみたいな感じ。



今も近いものがあるなぁと思いました。