心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ブログの更新頻度は、2回/1日になったっていい♪

更新245日目!

 

ブログ仲間が最近2回/1日になるようになってきた。

それを見て、「あっそれでもよかったんや!」って

ハッッとした。

 

そうだった。

別に更新するのは、書く人の自由。

シェアするのも、書いた人の自由。

 

何故か、一日一回を当たり前にしていて、

それ以上は、更新しないと決めていた。

いつの間にか。

 

多分、過去のチャレンジにおいて、

1日一回を目標にしていたからもしれない。

それが当たり前になっていて、何も感じていなかったのかも。

 

当初は、100回を目標にしていたはず。

もう二周りもしている。

 

これからは、最低一回の更新は普通にして、

他に書きたい事があれば、たくさん書く事にする。

 

ネタに困るときは、往々にしてあるが、

困った時用に一応、ストックするのも手。

そこは、その時のお任せだなぁ。

 

こいうのを常識が壊れるっていうんだと思う。

自分にとっての当たり前が、当たり前じゃなくなる。

アハ体験に近いのかもしれない。