心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

先輩と会うとは?どいう事なのだろうか。

更新235日目!


今、とある本を読んでいまして。

そこには、希望に満ちた人は、未来は現在より良いものに
なるという考えがあるとありました。

そして、未来の試運転は、大事だよなともありまして。
これは、どいうことかというと、
簡単に言えば、車の試運転をして
購入を決めるのと一緒とのこと。

つまり、未来の疑似体験をするということですね。

また、将来を考えれる人になる為には?という所では、
1つの方法として、年を重ねた人と付き合うとありました。

つまり、年上の人と付き合うという事ですね。

僕は、よく目上の人と付き合う事があります。
よくよく考えてみれば、貴重な機会が無い場ばかりでも
あります。
そんな場で僕は何をしているのか?と
つい詰問で責めてしまいます。








僕自身は今、将来を考える為に目上の人と会ってるんだと
思いました。
先輩達の話を聞く。
これは、未来に希望を持つ為にあるのかもしれません。



これからも続けたいと思います。