心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

本を読み読み。家の本を減らす。

更新234日目!


最近、読書量が増えています。

理由は、速読を学んだからですが。


じゃ本はどこから?というと、
買うこともありますが、今は家にある本を
読み読みしてる感じですね。


もう寄付しようかという本や
未読だったり再読だったりしてます。


そんな本を片っ端から読んでます。


毎日ではないですが。


しかし、字を全て音読みする必要も無い事がわかると
案外、サクッと読めます。


こんだけ読んでたら、頭がパンクしないか?
と思うかもしれませんが丸のみしてないんで
パンクはしないです。

むしろ、入っていきます。


好奇心を持って読んでるからかもしれません。
訳分からないまま読んでる事はないので
そのせいかもしれません。



いづれ入れすぎになるかもしれませんが
そんな時は、断捨離してスリム化を図ろうかと思います。


できるかは不明ですが(笑)


まぁそんなこんなで、
部屋の本を減らそうプロジェクトが
進行しているわけですね。


来月には、終わるかな。