心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

字が別のものに見える。それでいいじゃな〜イ♪

更新232日目!

 

こんな事ありませんか?

 

変に書いちゃった字が、別のものに見えた!とか

三角形と四角形を縦に並べたら、家に見えた!とかw

 

今日は、それに似た話です。

 

僕は、マインドマップを描く事が多いのですが、

その時・・・書き終わった後にイラストがポワ〜ンと

浮かんでくる事があります。

そいうのって、思いの外、無かった事にしがちなのですが、

こいう時ばかりは、拾いまくる様にしてます^^

 

なぜかというと、それが閃きを生んだり言葉では

表現出来ない勢いを表現できたりするからです。

 

それが、コレ!

f:id:Tatsuki-z:20150721215410j:plain

各キーワードは、諸事情によりぼかしました。

僕個人的には、よく描けたなぁ(^_^)という出来ですね(≧∇≦)

 

左上の鳥?が火を吹いてるわけですが、

この当りは、キーワード的にも僕の勢いに関わるものでした。

だからなのか?分かりませんが、パッとでてきたのは、

なんだか火を吹いてる竜みたいなイメージなんですよね。

そんな風に見えるなぁ。そう思いました。

で、こんなイメージなんだけど・・・と思いながら

描いてみたら、画像通りになりましたね^^

 

後は、思い付くままに付け足していきました。

 

いやぁ・・・描いてる間は夢中です。

時間を忘れました。

 

その後に、描いた絵とキーワード達を関連づけて

考えてみたのが、下にある文章。

正直、なんのこっちゃ?なんですが、勝手に意味付けして

楽しんでいます。

 

何を意味してるのかなぁ・・・

こいうことかなぁ???

 

っていう感じでw

 

マインドマップは、真ん中にイラストを描いてが基本ルールですが、

見えた通りに描いてみるのも一興!って僕は考えてるので、

固く苦しくなく描けて面白いなぁと感じますね。

 

「僕は、こう見えたんだ!」

 

にケチをつける余地は、120%いや1000%無いので、

見えた通りに描いていけばいいなぁって僕は思うんですよね。

 

だって、そう見えたんだから仕方ないじゃないですか(≧∇≦)

 

これでいいのだぁ〜!!!www(by バカボン