心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

停滞感を感じるは、吹き出す一歩手間か? 日々のメンテナンスが大事

更新231日目!

 

いやぁ暑い暑い。

ようやく、梅雨明けしましたなぁ。

その代わり、暑さだけ残っていますが。

もう夏!

既に夏!

 

暑苦しいので、ここら辺で。。。

 

さて。

今日は、なんだか停滞感を感じる日です。

なんでしょう。

やる気が起きんというか、やりたいことあるのになぁ

エネルギーがわいてこねぉぞ、おい!

みたいな感じです。

 

それでも、無理やり動いたりしたおかげで、

ちょっと試してみようと思う事を見つけれたので

いい感じです。

 

さて、感じていた停滞感は、なんだったのだろうか?

 

なんというか、心や体に淀みが溜まっている感じが

したんですね。

流れるものが流れていないというか、流せてないというか。

どう表現すればいいか分かりません。。。

ごめんなさい。分かってくださいw(酷い)

 

その淀みみたいのが、溜まっている感じがしたわけで

多分、淀みは、マイナスな感情とかそういったものでしょう。

 

これまでだったら吹き出してから対処してたわけです。

だから、その対処法で日々やってても、やらない日が

出て来てしまうわけですね。

別のやり方をちょっとやってたりしてたんですが、

それもちょっとうまくいってないようで・・・

 

ということで、どんな方法だったら良いかなぁという事を

考えてました。

ぶっちゃけ方法は、なんでもいいんですよね。

やりたい事は、吹き出す前に対処したいわけです。

 

そうしたら、日々のメンテナンスが重要です。

なので、日々やるということを前提に考えると

最後がつまらん締めでは長く続かないんです。

 

ということで、4ステップで組み立てました。

・今日を一言で表すと?

・出来事・感じた事を箇条書き

・ない探し or ブレインダンプ

・ある探し or 妄想 or 良かった事探しetc

 

最後が本当につまらん締めでないかは、

やってみないと分かりませんが、

経験上、大丈夫でしょうw

そう信じます。

 

これで、日々の淀みがどれだけ減り、

どれだけ心が潤いで満たされるのか?

実験しますw

 

イイ感じになれば、きっと続くでしょう(≧∇≦)