心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

続けるペースは、人それぞれでいい。

更新227日目!

 

続ける事に対して。

諸々の意見があるでしょうが。

 

ここは、1つ僕の考えを書いておこうっと思います。

って・・・いつもか(^_^;A

 

続けている事の最たるものは、このブログなわけですが。

もう200回も越えたら半分意地ですな。

何が何でも続けてやろう的なものが出てきます。

それに従っている感じですね。

でも、無理してないんで特に問題でもないんです。

 

問題なのは、今日のネタ何しよう???ぐらいですw

未だに悩む。

なので、とかく手を動かす事をしているわけですが。

 

 

 

で、ですね。

この続けるというのは、人によってはペースはなんでも

いいのだと僕は思ってます。

人それぞれだと思うんですよ。

毎日続けなきゃいけないわけじゃないんです。

確かに毎日続けた方が楽というのは、あります。

でも!それがしんどいなら辞めた方がいいなって思うんですよね。

もし、目的をもって敢えてしんどい事をしているなら、

話は別です。是非、そのしんどい事に果敢にチャレンジしてください!

僕は逆に応援します(≧∇≦)

 

 

僕は、ブログを書く事自体は、とっても良い事だと思います。

自分の考えている事を文字にする事で、自然と思いの外、スッキリ

する事だってあるからです。

書き方とか構成とか表現とかありますが、それは二の次。

何を書こうとしているのか?が明確になっていればいいのかなと

思いますし、書きながら何を書こうとしているのかなぁというのが

見えてこればいいだろうしって考えてるんで、

大事なのは、書く事だと思ってます。

 

ブログを始めたのには、理由があると思います。

そして、その理由は続けていけば、いづれ変わってくると

思います。

で、変わらない事は、「書く事」なわけですよね。

 

書かないと始まらないです。

言葉にしないと相手に伝わらないのと一緒です。

 

根本的な部分としては、そんな所だろうなって思います。

 

その上で、情報発信であるとかブランディングだとか

テクニック的な話になったりするんだろうなって思います。

 

 

あっそうそう、ここでの「書く」というのは、

パソコンで文字を打つだけじゃなくて、

紙に書くのも一緒です。

ようは、頭の中にあるものを「文字」にすればいいんですよね。

 

 

まさにこんな書き方をしている記事というのは、

書きながら何を書こうとしているのかを明確にしようと

しているんですね。(勝手に解説してみました汗)

 

 

じゃ何を書こうとしていたのか?というと、

続けるのは人それぞれのペースでOK!!!

大事なのは、「書く事」

 

です(≧∇≦)