心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

本の整理を実行。本棚の見た目が一新!

更新225日目!

 

なぜ、こう暑いんだ・・・

なんで、急にこんなにも暑くなるんだ!

 

ってちょっと怒りたくなる最近です。

 

あっいや怒ってませんよ〜

 

今日は、本の整理をしていました。

今まで手を付けていなかった本を整理して

他には、前回整理した本を並べ替えようと思い、

全て一度出して、しばらく読まない本と分けて

入れ直す事をしていました。

 

このわざわざ暑い日に・・・

本に囲まれる事は、幸せですが、

流石の高さと部屋の暑さに負け気味になってしまいまsた。

しかし!

そんな事言ってられません!

なんせ、収まっていたものを全て床に展開してしまったのですから!

 

気付いたら5列ぐらいの山が・・・

 

 

 

長い時間かけて、全て入れ直しました。

あと、もう読まないなぁという本は、

ダンボールに詰めて、もう読まないかな?でも残しておこうかな?

という本を集めたので、再読してどっちか選択してダンボールに

詰める予定です。

 

いや、本当に本が増えました。

ちょっとしばらくは、手放したくないなぁという本がいくつか

あるので、これは先々に大変ですね・・・

もしかしたら、近い将来かもしれませんが。

 

まぁそれはその時です。

 

 

素晴らしい本との出会いは、素晴らしいきっかけを

もらえる気がするので、これからも大切にしたいと思います。

 

さて・・・

予想通り小説を占める割合が小さいので、

そろそろ増やしていきたいなぁ。

 

 

なんて言ってたら、そっちの方が手放せなくなって

大変かもしれませんね。

まっまぁいいか〜