心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

名前から知る使命。日本語っていいなぁw

更新221日目!

 

とある本を読んで日本語っていいなぁって思いました。

昔の人が既に解明されているので、案外怪しくない。

 

読んだのはこの本。

 

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー (マイナビ文庫)

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー (マイナビ文庫)

 

 

名前からその人の事がわかる。との事。

そして、自分の使命も分かる。

 

この本によると、自分の名前というのは、

相手の為にあるんだそうです。

また、相手の名前は、自分の為にあるんだそうです。

 

だから、自分の名前に隠された意味というのは、

相手の為にする事で発揮されて、

相手の名前というのは、自分にとって意味がある。

ということになりますね。

 

という事は?
目の前にいる人というのは、単なるご縁というだけではなく

自分にとって必要な人なのかもしれませんし、

何かしらテーマを投げかけてくれているのかもしれませんね。

 

でも、ここで大切なのは、

必要じゃない人はいない。ということ。

そして、悪い名前は無い。ということ。

それらだけは、おさえておかないといけないようです。

 

まぁ確かに、名前を否定されるって結構傷つきますからね。

良い名前しかないでしょうw

 

この本を読んで、名前って面白いなって思いましたし、

自身の事も知れて、楽しいと思いました。

 

後は、自分を活かしていくのみだなぁ。