心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

肌のベタベタ感をスルーできたら、イライラは減りそう。

更新220日目!

 

蒸し蒸しした一日でした。

なんとも暑い日。

 

こんな日には、冷やしあめをグビッと!

あれ?違うかな?

 

それは、さておき。

 

こう湿度が高いとですね。

イライラしだしたりするわけです。

なんというか、肌にべったりしたものが

ついてて、なんともそれが気持ち悪い感じが

するんですよね。

それがイラつく原因だったりするのかなぁなんて

思ったりします。

 

・暑い。

・肌がべったりする。

・汗をかくほどではないから逆に体が冷えにくい。

・体が火照ってる気がして、その暑さにイライラ。

 

など、色々あると思います。

ということが、どの地域においても多いのではないかなぁと

思いますね。

 

で、ですね。

 

盆地の真ん中に近づくと湿度が上がるんです。

個人的には、住んでる地域の特性からして、

今のジメリ具合って普通に感じるので

あぁジメッとしてるわぁ。

こんな時に鳴るセミ。まっこんなもんでしょ〜

ぐらいにしか感じないんですよね。

 

肌にべったり感があるってこの時期ありがちなので

気にならないんです。

 

多分、この気になり具合をどうにかすれば、

イライラは減るんだろうなって思いました。