心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

手提げカバンの重さから感じる体調のバロメーター

更新219日目!


手提げカバンを持った時。

なーんか、いつもより重たいなぁって感じる時と
いつも通りの重さだなぁーって感じる時が
あるんですが、感じた人っていますかね?

いたら、嬉しいんですが(^_^;)


何が違うんだろう?って
ずっと疑問でした。


疑問になっては、忘れを繰り返してきましたが
ようやく、もしや?と思う事がありました。


それは、元気な時と落ち込んでる時の
違いじゃないかなー
って思いました。


気持ちの問題?精神論?
って思うかもしれませんが
気持ちの問題だろうと思います。


あぁでもですね。


落ち込んでるかもーって思ったからといって、
元気ださな!とか思わないといけない
とかいう話ではないです。


あくまでも、バロメーターに
なるなぁぐらいの話なんです。


あぁなんかしんどいなぁっていうのが
体感でわかるかなと思うんで、

分かったら、

じゃどうする?
無理せず過ごす。
元気だしていこう!
帰りは景気づけに肉食いに行くぞ!
とかね。
判断出来るじゃないですか。


多分、無意識にやってると思いますが、
ただただ、あぁしんどいわぁ・・・状態から
抜け出せるんじゃないかなと。


抜け出せたら、
何かできるわけで。


その
何か出来る
っていうのが大事だと思うんですね。


しかも、あぁしんどい状態から
抜け出しての、何かするって
やった感があるんで、前に進めると
思ってます。


ポジティブ思考というより
ネガティブの泥沼にハマらない一手と
考えてもらったらいいかなと思います。

ハマると抜け出すのが大変ですから。