心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ルールってなんの為にあるのかなぁ。

更新218日目!


ルール。


決めたルールを遵守するのと、
決まってるけど、守ってたら埒があかないから崩す。


どっちが現実的なのだろうか。


などと、考えてしまう。


ルールは、必要だからあるわけで、
守らないなら意味無いよなぁと思うわけです。
故意的ならまだしも、意図的ならちょっとなぁ。

埒があかないなら、見直す時だろうにはとは思うんですが、
そうもいかないのかもしれません。

立場的なものがあって、
比較的監視が少ないなら、
守ってないケースがあるかもしれませんね。


ただ、おお事があると
炎上するタネになるのが、
まぁひどいなとは思いますが。


そうならない事を願うばかりです。