心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「はじめの一歩」お守りを返納。そんな日が来るとは・・・

更新210日目!

 

以前、猿田彦神社にて、

「はじめの一歩」というお守りを購入して以来、

ずっと、カバンに着けて持ち歩いていました。

 

それが・・・

 

今年の春前ぐらいに

本体と紐が別れてしまったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なぜ???

 

何もしてないんだけど・・・

 

そんな小さい悲しみがあったんですが、

不思議とお役目完了と感じました。

 

それ以来、いつかは返しにいかねば!と考えていたら

あれよと日が経ち、今日になってしまいました。

ようやく今日、猿田彦神社に行って

お守りを返納してきました。

 

禰宜さんに渡して完了。

この瞬間は、それはそれは・・・あっけないもので。。。

 

僕:「返納しにきました〜」

禰宜さん:「わかりました。」

という具合に、、、さくっとお別れをする事に。。。

 

思えば・・・

随分、お世話になったように思います。

そんな事を考えてたら、ちょいとジーンと来ましてな;;

感謝感謝です。

初めてな事に対して、背中を教えてもらっていたのではないかなぁ。

そう思う事多々あります。

 

返納して思う事。(自分勝手な解釈です)

 

もう、背中を押す手助けは必要ない。

もう、自分で一歩を踏み出す事はできるから。

 

と思いました;;

 

あぁ、次へ進みなさいよって事なのかぁって

感じました。

 

とてもスッキリして、力が湧きましたw

最後に猿田彦神社に向かって、礼を深めに長めにして

心の中で感謝を述べて、去りました。

 

もうその後は、疲れが吹っ飛んだかの様に!

ズンズン!!!歩いちゃいましたよ〜!!!

 

そしたら、道間違えた!w

で、戻って目的地へGoしたのでした〜

お伊勢さんへ行った目的の1つが達成できて何より!