心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

もう一人の自分に問いかけてみよう。

更新207日目!

 

春先から心の整理に拍車がかかっている様に感じます。

 

それだけ揺さぶられる事が増えて来たなぁと・・・

かなわん、っと泣き言を言いたくなる事もあります。

 

とはいえ、やってくるものは仕方ないですよね。

 

それに感じるものは、感じるのです。

 

これも致し方ありません。

感じない様に念じても感じてしまうのですから。

生理的モノですしね。

いかんし難いです。

 

ということで、整理する日が多いわけです。

当日するかというと、そいうわけでなく。

後でする事もあります。

 

もう、しんどいねん。。。

 

って思ったら、後回しにする事も増えたなぁと。

 

それでいいんだと思えてきました。

 

だって、見たくないんだもん♪

 

って可愛く言ってみましたが、キャラじゃないので、

ここら辺で辞めときましょう(^_^;A

 

 

感覚的に「見たくない」というのもありますし、

向き合うのがしんどい!っていう時もあるわけです。

 

なので、後回しにしよう。と思うんですよねー

まるで逃げている様に見えるかもしれませんが、

そんな事ないです。

 

やりたくない、向き合いたくないと感じている時程、

無理をしてしまうものです。

結果、素晴らしい結果がやってくるか?というと

決してそうじゃ無いなぁ・・・と。

良い形になることもありますが、多くはあまり良い結果に

ならないですね・・・

気付けば、寝てるみたいな事もザラです。

それだけ、パワーを使っているという事ですね。きっと。

 

どうせなら、良い形で気付きを得て終わりたいですからね。

そこは踏ん切りをつけて行きたいなぁと思ってます。

 

とはいえ、これも全ての人に当てはまるわけでもないですね。

人によっては、その時にちゃんと向き合わないと明日になったら

もう無かった事にしているという事もあるかもしれません。

なので、その人がベストだと思うタイミングで向き合っていく事が

良い形になるのかなぁと思いました。

 

そう言っても、難しいですよねー

僕も難しいと感じてます。

 

なので、試行錯誤というかトライしていくしかないのかもしれません。

 

また、向き合う時の方法も人それぞれ。

紙の書いていくのか?

人にサンドバッグになってもらうのか?w

など。

1つの方法として、自分に問いかけて、答えを得ていくやり方も

ありますね。

まるで、もう一人の自分と対話しているような感じですね。

これも1つでしょう。

 

恐らく、手っ取り早いのは、人に方法を聞いて回って

実際にやってみる事ではないかと思います。

 

あぁそうそう。

なぜ、向き合う必要があるのか?というと、

日々をより良く充実していった方が有意義な時間を過ごす日が

増えて幸せを感じやすくなるんじゃないかと思うからです。

 

あっこれも人によって違います。

なんて、言ってたらどこまでも言っても違いますね(^_^;A

 

要は、

 

自分次第!

 

という事で締めたいと思います!

なんて、中途半端なんだ!

お許しあれm(_ _)m