心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

失敗より改善か?

更新199日目!


失敗のレジュメを書き始めてるんだけど、
どうも書き始めが億劫だ。


そりゃ今までやったことないし、
失敗と向き合わないといけないので、
億劫なのは、わかる。


でも、なんだかいやーな感じがして仕方が無い。


なんだろう?って思ってちょいと考えてみたら、
書き始める時に粗探しをしているのに気づいた。


それが嫌な気分になる原因。


これは、良くないなぁって思った。


粗探しって要は、ダメな処を探してるってこと。


ということは、自己嫌悪に陥りかねない。


今はいいけど、続けたらどうなるだろうか。


改善のレジュメとかにしたら、
まだ、ましかもしれない。


少なくとも気分はいい。