心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

被害妄想をしていると、溜め息をつきたくなる。。。

更新177日目!

 

被害妄想をついしてしまっている自分がいます。

 

気付いたら、あぁ今やってたなぁという事がありました。

 

そいう時って、誰かと比べてるんですよね。

この時の僕は、同期と比べていました。

 

同期の方が圧倒的に仕事が早い訳です。

そこと比べると仕事量がやはり違うわけで・・・

それを気にして、被害妄想をしていました。。。

 

もうこれだけで、溜め息ものですね。

つい、はぁーって息をつきたくなります。

 

まぁそれはそれでいいかぁっと思っているのですが。

 

といっても、今回すぐに「いやいや、これは被害妄想やん?」って

気付けたのが一番の収穫かもしれません。

 

ついつい不平不満と言える事を考えてしまうもんですね。

相手の事をばかり見ていますわ。

其の分、自分の事が見えていません。

まーーたく見えていないのがとても残念な所。

 

その辺りの思い込みや視点の狭さを改善せんとなぁと

思いながら仕事先から帰っていました。

 

焦らずゆっくりと。でも確実に。

僕はそれが一番だなぁ。

速さを求めたら、途端に崩れる・・・

あぁそれもちょっとは、マシにした方がいいのかもしれませんなぁ。

 

いづれにしても、まだまだやる事はあるという事には

変わらんですね。

さっ。自分の事を考えていこう。