心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

楽しい事ばかりが常ではない。

更新176日目!

 

楽しい事ばかりが常ではない。

 

ということは、分かっていても

やはり常であってほしいと願う日は多い。

 

だとしたら、如何に楽しい事になるか?

という事をつくるのが一番手っ取り早いのだろうな。

 

そいうことを意識してやっていくと

いいのかもしれない。

 

楽しいと感じる時間は、あっという間。

そして、時間の密度はかなり濃い。

でも、辛いと感じる時間は、長い。

しかも、時間の密度は薄い。

 

とはいえ、両方とも時が経てば、

密度よりも経験値としての価値が増す。

 

だから、密度を意識するよりも

経験値としての価値を求めた方が良いのかもしれない。

 

よく聞く言葉に、

「苦労は買ってでもしろ」

 

良い言葉ではないが、今苦労しておけば

後がラクなのだと思うなら、買ってでも

やったほうがいいのかもしれないな。