心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

目標の置き所を工夫する。

更新164日目!


目標の置き所。


これに、随分悩みました。
見ないふりをしてることも多数。


そんな中、昨日閃きました。
(閃くとかいうものではないかもですが)


仕事の成果は、お客さんのニーズを満たすものだと思います。
とはいえ、フィードバックがないと
本当に満たしているのか?わかりません。

そこで、周りの目標を成果にすれば、
フィードバックは簡単に得られます


なので、周りの目標を自分の目標にすることにしました。


それなら、頑張る意味が見えてきますし、
多少、モチベーションも上がるというものです。


これで、しばらく頑張ってみます。
さて、続くかな。