心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

仕事の速度を上げるには?

更新163日目!


台風が昨日で温帯低気圧に変わってよかった。
今日も土砂降りだったら、気分が萎えていたところです。


さて。

早さ。速さ。

職場で求められることです。


どうやったら?はやくなる?
本当に悩ましい事です。


慣れれば早くなる。
であれば、継続すればいいんですけどね。

でも、マルチに、つまり、ながら仕事。を
求められるとなると、果たして慣れの問題か?と思うわけです。


もう慣れでは、解決できないように思います。


同時並行なので、合間を縫ってやらんとあかんわけですが、
僕は、まるで料理をしている様だと感じます。

ちょこっとしかやったことはないですが、
あの時の感じから近いなぁと。


さて、どうしたものか。。。


本当に悩ましい。


どうやったら、合間を縫って色んな事ができるのか・・・


段取りと言われるかもしれませんが、
それでいけるところは、いいです。
ただ、決まったルールがあるところとなると、
そうもいかない。


もうルールで決まっていても、
省く以外無いよなぁと思ってしまうんですよね。



それでいいの?


と思うわけですが。



ルール通りしないなら、
設ける意味が無いですから。


ルールなんて、あってないようなもの。
と断言できればいいのにな。