心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

火の消火活動は、大事!初期を通過しちゃったら・・・

更新160日目!

 

まぁなんとも・・・

ゴールデンウィークを明けてから慌ただしい日々が

続いています。

 

仕事上もそうですが、心内の方がもっとですねえぇ・・・

どんな感じ?

昨日までのブログを読んでくれた方なら分かると思います。

 

うーーーん、久しぶりにダイナミック!に動いています。

 

それでも、休みになればある程度は、真ん中に戻ってくるんですね。。。。

不思議。

それでも、マイナスよりですが(^∇^;)ハハ…

 

体の調子は、まぁまぁでして。

昨日からお腹がピーゴロゴロ言う時があって、

今朝方、スッキリした次第。。。

 

体は、正直です。

それだけのストレスを感じていたわけですね。

しっかり受け止めて、意思表示してスッキリさせてくれました。

でも、この時って体にもダメージは、大きい訳で・・・

いつもよりダイナミックに動いているわけです。

だから、疲労もあるはず。。。

だからどこかに疲れが出てもオカシクはない・・・

 

それだけでも溜め息が出そうです。

あっ。

いや、その前に謝らなければ。。。

 

「体君、ごめんちゃいm(_ _)m

 そして、いつもありがとうござんす」

 

軽いですが、感謝の意を込めて。

 

 

これは、案外重要なんですよね・・・

今、生きているのは、体の様々な細胞や臓器やらが

生命維持活動をし続けてくれているのだから・・・

盛大に負担をかけてしまった時ぐらいは・・・です。

そんな時だけではなく、日々感謝しなさい!って感じですが(・ω・ ;)(; ・ω・)

疎かにしがち・・・

そのうち、痛い目に会いそうですね(^∇^;)ハハ…

 

 

そうなったら、その時ですね。

 

こうなんというか、盛大に落ち込んだ時って

やっぱり大変なんですよね。

荒れやすいです。

なので、初期消火が大事とか言いますが、

初期段階を気付かない内にスルーしちゃってるんで、

次の段階の消化活動が必要なんですよね。。。。

 

火の燃え上がり具合によるかなぁ。

多いに燃え上がっている。

そこそこの燃え上がり具合。

それなりの燃え上がり具合。

など。

 

火の大きさは、色々あると思うんですよねー

 

なので、どこかでそれに気付いて、

消火活動に当たらねば、まぁエラいしっぺ返しが

返ってきますんで、この当り要注意ですわ。

 

今回は、それなりにでした。

なので、しこりが残るようなカタチになったんで、

消化に時間がかかっています。

 

それに、今回のやり方が適正か?もちゃんとは

分かっていません。

まぁそこは、これからでしょう。

今回は、気持ちの整理だけで済みましたし。

まぁ結果オーライですな。

 

 どんなやり方をしたか別記事にします。

というか「いつか」書きます。

やり方が固定したら書きますかね。

ひきずってごめんなさい。