心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

盛大に落ち込む。そんな時は、ぶちっと切る。

更新159日目!


日々、いろんな事がありますなぁ。。。

連休明けは、体が鉛のように重たいです。
だからだろうと思うんですが、動きが鈍いです。

それとは、関係なく。

あぁやってしまいました。


仕事中、空気を読まず休憩に行ってしまったんですね。
休憩に行く事が悪なのではなく、
それまで何回か行ったあとに、他の人が
忙しくしているのに手伝わず何を休憩しに行ってるのか?と
怒られたわけです。

気持ちの問題とまで言われてしまい。
盛大に落ち込んでしまいました。
被害妄想マックスです。
負担かけた皆さんに申し訳ない気持ちで
一杯でした。
なので、行動としてちゃんと謝罪の言葉を言ってたかうろ覚えです・・・


僕にも色々意見はありましたが、
正確な所も本当の所も分からない所もあるしで
言い返す術は、もたないわけで。。。

怒られたら、飲み込む以外ないのが辛い所。
逆に言い返したら、逆上するのがオチと
考えてるもんですから、余計に飲み込むばかり。




家に帰ってからもずっと頭の中は、マイナスのオンパレードでした。
自他に怒りの矛先を向けたり
自分を責めたり、他人を責めたり
関係ない事をマイナスに考えたり。
本当に大変。


なので、ブチっと切って
紙に向かいました。


なんとか頑張って、気持ちを整理しました。
できてよかった。。。


そのあと、ちゃんと自己肯定しましたね。
それが抜けると今回はダメなケースでしたから。


といつつ、寝付けは悪く。
なんとか寝れましたが。


それでも、ある程度ひとくぎりがついてるなと実感。


あとは、対面してその場でコントロールできるぐらいの
ざわつきであれば、問題ないでしょう。



問題ない事を祈る。。。



マイナスのオンパレードの時は、
とっかかりとして、ぶちっと切るのが一番ですな。