心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

人は色んな顔を持っているのか?

更新150日目!


定点観測しますと・・・
ネタに困るケースは、変わりませんが
書くモチベーションになっている事としては、
人と出会う事と反応が貰えることだなと感じました。

時々日付が変わっちゃってますが
そこは寝る前に更新ということで
連続にしてます。


さて、本題へ。


普段の顔と仕事での顔は、違うなぁと思うこの頃。
いや前からですが。


普段の顔では、結構自分の意見をバンバン言ってる気がします。
とはいえ、そこは身勝手にはしてません。
ちゃんと見てから発言してます。

一方では、仕事の顔では、とても控えめです。
自分の意見は、あまり言いません。
結構、従順です。
これやってって言われたら、素直にやります。
ただ弊害として、いつ頃までとかそいう情報を
聞き忘れることがあることでしょう。
単純に僕だけの問題とは、言えませんが。


そんな感じなのですが、
使い分けているわけではなく、
自然にそうなってる感じです。

これと似たケースとして、
家と外の顔が違うのと似てるかなと。

なので、僕が特別ってことはないと考えてます。


まぁむしろ、敢えてネタにすることは、
ありませんが人は色んな顔を持ってると
いいますから、ネタになるかなと思って
書いてます。


多分、読者の方もいろんな顔をお持ちのはず。


みなさんは、どんな顔をお持ちですか?