心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

強み分析をしてみました!そしたら、テンション上がった!

更新149日目!

 

今日は、朝に強み分析をしていました。

分析といっても、以下の質問をしただけですが・・・

 

①僕の強みって何?

②強みを発揮して良かった事は?

③僕の本当の強みって何?

 

①を10個書き出して、

②に、エピソードなり出来事なり感じた事などを書き出し

③で、①と②を俯瞰して、まとめるっていう事をしていました。

 

こいうのは、分析というのだろうか・・・
実際に分析というものをした事がないので、

分からないんですが、考察してみた次第です。

 

そして、③で出てきた言葉は・・・

3つの力で表現してみました。

 

・観察力

・熟考力

・継続力

 

それぞれが、それぞれを影響し合って相乗効果を

産み出している。そんな感じがしたので、

こうまとめました。

 

まとめてみると?

 

テンション上げ上げでありました(≧∇≦)

上げ上げとまでいかなくても、テンションが上がったのは事実です。

 

そしたら・・・

上には上がいるしなぁ・・・

って思い始めました(; ^ω^)

 

でも、これは自分にはこんな力があると枠を決めたから

湧いてきた事。

だから、そんな思いは脇に置いて邁進する事にします(≧∇≦)

 

今回のワークをどうようにして、行うかは人それぞれ。

今回は、Ibマッピングという手法でやりました。

詳しい事を知りたい人は、検索してくださいな♪