心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「手」から「豆電球」が生まれる。その理由とは・・・

更新143日目!

 

このブログの記事を読んでいて、最後に「問い」があったので、

答えてみた所、書いた人から「気になるわぁー」と

返ってきたので、今回はそれをネタにします!

(決して書く事が無くて困っていたわけではない(≧∇≦))

 

詳しくは、上のブログを参照してもらうとして・・・

 

僕は、こんな答えを書きました。

 

「手」から「豆電球」が生まれる。

 

 

どうして、こんな事を書いたか?というと、

手を動かす事で、閃きや発見が生まれます。

その様子が頭の上に豆電球がぴかっと光ってるあれに

似ているから、「手」から「豆電球」が生まれるって

書いたんですね。

 

僕は、

書く事、つまり「手を動かす」をしてきたからこそ、

考える事が好きになり、本が好きになり、妄想する事が

楽しいと感じる様になったのだと思っています。

 

実が伴うかといわれると、甚だ心もとないのですが、

「手を動かす」事は、愉しいです。

 

そんな愉しい事をする最大の理由は、

「発見」があること。

これは、僕にとっての発見です。

世間に公表するような何かではありません。

だから、とても私的なものです。

 

でも、見つけた瞬間、体に走るビリビリ感は、

たまらないのです。

一種の麻薬です。

 

その後は、スッキリした気持ちになれるんですね。

もしかしたら、僕はそいう感覚をもう一度味わいたいが為に

手を動かす(試行錯誤)事をしているのかもしれませんね。

 

ということで、

僕は、「手」から「豆電球」が生まれます(≧∇≦)

 

皆さんは、何から何が生まれますか?