心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「普通」は、ネタになる。

更新140日目!


僕が気をつけてること。


それは、「普通」っていう言葉を言わないこと。


気をつけてます。
だいぶ、言わなくなりました。


それでも、ふとしたら言ってるかもしれません。


なんで、気をつけてるか?


二つあります。

一つに、「普通」は皆違うからです。
普通と言ってる基準が違います。
中には、一緒の事もありますがまるまる
一緒とは限りません。
なので、基本的に違うものと捉えてます。

二つ目は、「普通」がブログのネタになるからです。

自分の普通は、ほかの人にとっての普通に
なりえるかというと、そうではないと思うからです。
一つ目の理由と繋がりますね。

なので、普段考えてることとか感じた事をネタにしています。

そこで、ただ書くのでは続かないので
方向性を決めて書いてます。

例えば、このネタは誰かに役に立つかもしれない、
であったり、情報提供という意味合いを持たせるとか
そんな感じです。


僕の記事が全部そうかというと、
決してそうではないんですが、
方向性を決めるようにしています。


なので、ネタに困ったら
何気ない行動を振り返ってみると
いいかもしれません。