心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「見えない世界」は、誰もが見てる。

更新127日目!

 

この記事を読んでくれている方へ。

見えない世界の話は、信じますか?

それとも信じませんか?

 

この世の中、見えない世界が見える人がいます。

最初に思う事は、「怪しい」ではないでしょうか?

 

ここでいう「見えない世界」とは、スピ系とも言えます。

あなたのご先祖様は、こう言ってますよ。とかの類いです。

 

いくら怪しいと思っても、相手は「見える」から

そう言ってるのだろうと思うんですね。

 

なので、僕のスタンスは、相手が見えると言うなら、

そうなんだろう。って思う様にしています。

根拠有る無しに関わらず、そう思う様にしています。

なぜ?って、価値観が人それぞれなように能力も人それぞれ。

だったら、見える見えないも同様だと思うからです。

 

皆さんは、どんなスタンスですか?

 

ここで、「見えない世界」の捉え方を変えます。

さっきは、スピ系と言いましたが、次は「気持ち」「心」とします。

「気持ち」や「心」って見えないですよね?

相手の顔は見えますが、気持ちは目に見えません。

ましてや、心も見えません。

よく心の有り様が「顔にかいてある」と言ったりしますが、

それは目に見えているのではなく、顔から読み取れる情報から

気持ちを察しているに過ぎないと思うんですね。

 

そう考えたら、「気持ち」や「心」って「見えない世界」だと

考えられます。

そこで、察する、つまり想像力を働かせる事を「見える」とも言えます。

少々、こじつけかもしれませんが、そう考えれば、

「見えない世界」は、「見えている」とも言えますね。 

 

想像力があるから、察する事ができるわけです。

想像力が無かったら察する事は不可能でしょう。

 

また、想像力が無い人は、いないはずです。

人によって、察するポイントは異なるでしょうが、

皆無ということは無いはずです。

なので、間違えても私は、想像力が無いなんて

考えないでくださいね。

 

ただただ、「違い」があるだけです。

 

「見えない世界」を意識してみると周りの見方が

変わるかもしれませんね。