心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

理解できた!と思ったら・・・できてなかった!という事はありませんか?

更新124日目!

 

今まで理解していたと感じていた事が実は、まだ理解に

及んでいなかったという事はありませんか?

 

今日それを感じました。

 

正直、ショックでしたし、恥ずかしい気持ちで一杯になりました。

あれだけ出来ていると思ってたのに実は出来ていなかったなんて・・・

ドヤ顔していたのが崩れて、あちゃーってなりました。

 

(詳細は、とても個人的な事なので書けません・・・

 分かりにくい内容になりそうです。すみません(^_^;A)

 

でも、悪い気はしません。

どちらかというと、前向きなエネルギーを感じます。

理解を深めるチャンスなのだと前向きに捉えている自分がいます。

あぁまた一歩前に進めるっと感じています。

 

なぜ、そう感じるのか?

そこは深堀できていませんが、いづれ分かるでしょう。

 

理解したと思っていた。

実は、理解ができていなくて・・・

ここまで書いていて、わかりました。

ただただ、浅かった様です。

これまでの出会いの中で理解できる範囲で理解できていたのが

その枠を越えた。ただそれだけのようです。

なので、ここで理解に務めれば、理解が深まるという事。

 

ということは、

単純に理解が浅かった。

理解できる範囲を超えただけに過ぎない。

超えた分だけ、理解すれば、

全体的に見て、理解が深まったと言える。

 

のではないか・・・

あぁうまく言えません。

今日はこの辺りでご容赦ください。