心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

気持ちの切り替えは、お早めに!

更新121日目!

 

今日は、エイプリルフール。

ですが、まぁいつも通り参りましょう(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

昨日の仕事において・・・

ショッキングな事がありました。。。

 

今年1月に起きた大きなミスの対策を時間かかってしまったのですが、

ようやく先週末に現場に周知できる事になり、ようやく動き出したのです。

 

僕もあぁやっと宿題が終わる〜〜〜って思い、安堵の思いでいました。

 

が・・・

 

早くもその気持ちを裏切る出来事が発生したのです。。。

 

正直、悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

怒りも覚えました。

 

ありえん・・・と。

 

まさかの対策が意味をなさなかったという悲しい出来事が

起きたんですね。

まぁやらかしてくれました。

幸い、前回程、酷い事にはなりませんでした。

 

その知らせを受けてから、仕事にかなり影響を受けまして・・・

スピードがガタ落ち。。。機嫌も悪くなり・・・

で、細かいミスをちらほらしだし・・・余計にイライラ。。。

 

今思うと、おぉーーい何してんねん〜ってツッコミたい事が

たくさんあります(^_^;A

 

その時、頭によぎった事は、

「イライラしてるから、これぐらいのミスは仕方ないよね?」

(・ω・ ;)(; ・ω・)

仕方ないでは、すまないよ〜〜〜 (--;)

すぐにそれに気付いたので、ここで一旦、深呼吸。

3回ぐらいしました。。。

 

それぐらいで多少マシになったので、

仕事を再スタート。

 

そっからは、無事ミスなく終了。

ただ、いつもより仕事している感が小さいのがちょっとイヤーな感じです。

それでも疲労度は高し。

 

帰宅の途中で、ある程度、気持ちの方は消化したので

メンタル的には、引きずらず済みました。

 

 

それにしても、やらかしてくれた事は事実。

対策の再検討をする必要は、ありそうです。

かけた時間の分、ショックは大きいですね。

何に問題があったのか、考えなければなりません。

 

今回の事を通して、感じた事は「自分も同じ事をしていないか?」です。

他の人が立てた対策に忠実に従っているのか?これからきちんとしたいと

思いました。

また、感情に呑まれたまま仕事をして必要以上にロスをつくってしまった

所に未熟さを感じました。

ここは、パパッと切り替えていきたい所です。