心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「話す・放す・離す」の「話す」気持ちを整理するならここからスタート!

更新101日目!

 

今日は、101匹わんちゃんの話です!

 

 

では・・・ありません(^_^;A

言ってみたかっただけです(´-ω-`)=3

 

 

さぁ本題へ!(^_^;A

 

 

突然ですが、こんなキーワードを知りませんか?

「話す・離す・放す」

 

???な方も多いと思います。

分かる人には、分かるのかもしれません。

 

今回は?いや今回も個人的体験から書いていきます。

 

僕はこのキーワード通りの事を感じる事がありました。

 

 昨年とある出来事がありました。

丁度、6月頭。

会社からある知らせがありました。

日勤から夜勤への知らせです。考える間は2、3日しか

ありませんでした。

普段から溜まっている怒りやらが爆発しまして・・・

うまく吐き出せなかった為に体調をかなり悪くしてしまったのです。

当時の僕を知る人は、顔色がかなり悪かったと言います。

その状態が一ヶ月程続き、新しい職場に着いた時には、

なんとか落ち着き、気持ちを改めて仕事を頑張っていました。

 

そして、"ついに"あの日がやってきました。

 

理不尽なリーダー。

一言って察しろ、挨拶はあまりしてきません、あれこれで言います。

口悪いです、どこかヤンキーぽさを感じさせます。

それでも一応、教えてくれる事は教えてくれます。

 

そんな人を僕は、例のあの人と呼んでいます笑

(まるで、ハリーポッターみたいな)

 

その例のあの人から・・・

僕がやってしまった一件をきっかけに一日怒られる日が

ついに来てしまいました。。。

それまで溜めていたものがまたもや爆発・・・

沸点が下がっていたようです。

それに日頃から従来の吐き出し方では、不十分だったようで、

(当時は書く事だけで吐き出していました)

ココロの泥は、全く出せていなかったようです。 

 

それからというもの、ある日は行くのがしんどい。

頭痛がし出して休んだ日もあります。

仕事行く度に、何か1つ怒られていたように思います。

怒られない日は、安堵していました・・・

また一日怒られる日もありましたね・・・

結構、苦しい日が続いてました。

 

そんな折、友人にカウンセラーがいたので、

今まで自分の事を話すのってハードルが高く人に頼るって

あまりしてこなかったんですが、勇気を持って頼ってみたんです。

 

カウンセラーとの場で。。。

たくさん話しました。(僕からしたら、たくさんです)

男ですが・・・ボロボロ涙してドロドロしたものが

流れていく感覚を味わいました。

 

 

この続きは明日へ(^_^)