心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

友人から学ぶ。自分と向き合う素晴らしさ!

更新88日目!

 

友人を紹介するってそうないのですが・・・

そりゃ個人ブログに友人が出るってまぁ稀でしょう。

特に目的を持っていなければ、我が事が主体に

なりやすいですからね。

 

ということで、今日は初の試み。

友人について、書いてみましょう。

 

今日綴る友人は、ニックネーム:こうちゃん。

奈良在住の彼。

(ここまでなら問題ないだろうと判断)

 

彼と出会ったのは、昨年に1、2回のみ。

今年になって一回。

 

それだけで紹介するの?

っと疑問に思うかもしれません。

いや、思うでしょう(≧∇≦)

 

実は、FBで繋がっている為にお互いの近況が

よく分かるということから今回紹介するに

至っております。

単に会ったのが2、3回なら書かないのが常でしょう。

 

さて。

 

彼は、音楽を愛する。

で、今はとある所で働く駅員さん。

 

そんな彼が何やら苦しんでいるぞ?なぜ???

って思いながら、彼のブログを読んでいると

ほほぉーーーなるほど。

そりゃ大変やわ・・・

うん。しんどいよね。

ふむふむ。

いいねぇー

あわわ、大丈夫かなぁ?

などなど思いながら、読んでいました。

 

そんな感じで遠くから見守っていたのですが、

彼の今日のブログを読んで、あぁここまで自分を

見つめて、素晴らしい気付きを得たんだ、彼は!

GREAT!!!

 

感動しました。

 

自分と向き合う。

 

これが本当は結構大変な事で、しんどいということを

今更ながら理解してきました。

でもね。僕は、こうも理解しているんです。

めっちゃ、やりがいがあるってこと。

 

自分と向き合う事は、自分を固定化していくことではなく

もつれた糸を紐解いていく事なのだと思います。

※あくまでイメージです。

 

そのやりがいのある事に取り組んでいる彼を尊敬します。

(あっこれは、僕の主観がかなり入ってますけどね)

そして、初めは向き合う事が恐いと感じやすいと思うんですが

そこから逃げずにいる彼はスゴいと思いました。

(多分、時に逃げず、時に逃げて。だとは思います)

 

こうちゃんは、感じた事をダイレクトに言葉にできるんですね。

これは案外できるもんじゃぁないです。

大抵、言いよどむ・なんて言えばいいのかなぁ・別の事に置き換えるとか

してしまいます。

でも、彼はダイレクトに言ってます。

すごいなぁって思います。

 

そのダイレクトな伝え方。

僕も見習いたい点だと思いました。

 

歌が好きなこうちゃん。

 

また彼の歌を聴きたいな。

きっと良い歌が聴けるでしょう。

 

また会える日が楽しみだ!

 

 

紹介に徹してみた。

こいうのもありかもしれないなぁ。