心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

木目には「愛」が隠れている?

更新73日目!


木目の入ったもの

これって、たくさんありますよね。

木造のテーブル、椅子、机やコップなど。
木造でなくても、木目調の壁紙とかもありますね。

木を連想させてくれるものがあると、
なんだか落ち着きます。
自然と一体というかなんというか。
使い心地・居心地が良いですね。

日が経てば、色が変わり味も出てくる事と思います。
そうすると、さらに愛着が深まり一蓮托生とは言わなくても
世代を越えることもあるのではないでしょうか。


木目という字を気になってじっと見ていて
こんな事を考えていたんですが、よくよく見ると、
「相」という字に見えてきまして。
「相」は、「あい」と読むなぁっと思い、スマフォで
漢字変換していったら、「愛」がありました。
他にもたくさんありましたね。
合いの手の「合」や哀しいの「哀」など。

この「愛」という字を発見した時、閃いたんです。
【そうか! 木目には、愛が隠れているのか!】と。

突拍子もないですね。
こじつけやん!
って言われても仕方ありません。

でも、愛が隠れているから、木目調のものがあると
落ち着き穏やかになれるのかもしれません。


そんな事を思いながら、コーヒーを飲んでいるのでした。