心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

働く上でのモチベーションを維持・上げる法とは?

更新71日目!

 

この世の中、仕事をしている人は多いと思います。

ふと疑問に感じるのが、働いている人はどのようにして

モチベーションを維持もしくは、上げているのだろう?

ということですね。

 

モチベーションを下げるのは、いくらでもわかるのですが、

維持・上げるに関しては、案外知らないなぁと感じました。

他の人は、どうしているのだろう?

 

仕事って辛いとか大変とかそいう事が往々にして

あるもので、これは仕方が無いと感じています。

0にするのは、難しいと思っていて、楽しい事ばかりでは

ないだろうと思うんですよ。

だからこそ、モチベーションを維持・上げる方法って

重要だと思うんですよね。

 

他の人がどうしているのか、気になりますが、

僕自身はどうだろうか?と思い、考えてみました。

 

僕のモチベーションの維持・上げる法。

 

・休みは、休む事に徹する。

・「今、重要な事を学んでいる」という認識を持つ。

 

の二つではないかなと思いました。

休む時には、ココロから休む。

これは、重要だと思います。

 

今の職場は、仕事は大変ですが、人は割りと良い方なので、

仕事をする上で重要な事を学んでいるという実感があります。

それが今も続いている理由なのではないかと思いましたね。

 

さぁ!頑張っるぞ!