心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

手書きとデジタル、どっちがよい?

更新59日目!


手書きが減って、デジタルでの記録が増えてますね。

読んで頂いてる皆さんは、
手書きが多いですか?
デジタルが多いですか?

もしかしたら、スタイラスペンを手書き
捉えてる方がいるかもしれませんが、
ここではデジタルに含んで話をしていきます。

僕は、どっちが多いか?というと手書きの方が多いですね。

場面によって異なってくるのは、
もちろんですが日常を振り返った時にどっちが多いかな?ということですね。


さて、ここで疑問が1つあります。

心地よいのは、どっちでしょうか?

書いてて心地よいのは、どっちか?なんですが、
これは場面によらずどちらかに偏りそうです。


仕事をしていれば、よく使うものは変わってくるでしょうから
必ずしも心地よい方ばかりを使うのは難しいかもしれませんが、
可能な限り、心地よい方を使ってる時間を
多くしたいですね。


僕はどっちかって?
手書きです(笑)