心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

寒いからこそ運動を!

更新49日目!


1月になってからも冷えてますね。
今は小寒を迎えて大寒に向かってます。


そんな寒い時ですが、恐らくこたつと
過ごす日が多いのではないでしょうか。

ぬくぬくしてて、抜け出すのが大変ですよね。

また、こたつは持ってなくてエアコンで
温まってる人も多いと思います。

そこから外に出ると、つい体が縮こまってしまいますね。
でも、そうすると体の筋肉が固まっていくので
余計に寒く感じてしまうようです。


そんな時は、敢えて胸を張って歩く。
腹式呼吸を行う。
これだけで、ましになるというより
体が温まります。
わかりにくいかもしれませんが、
疲れがいつもよりマシに
なっているのではないかと思いますね。


寒いから運動しないのではなく、
寒いからこそ運動していきたいものですね。