心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

うまい話にのるかそるか。

更新45日目!


転機になりそうな話が来た時、
皆さんなら直ぐに乗りますか?
それとも、一旦考えますか?


僕は、時と場合によりますが、
大きい話ではあるほど一旦考えたいと
僕は思ってます。

どうしても、その場で決断せよと
言われたら決めますが、
そうでないなら、時間を置きたいですね。

どうしてそうするかというと、
影響が先にも今にも大きいからです。
「とりあえず」という思いで決めたくないんですね。

「とりあえず」で決めたら、
仮に成果があったとしても、
感動が小さいのでは?と考えてます。
そして、他人に左右される結果が
待っているように思います。

大きい出来事を転職として考えましょう。

転職先を安易に考えて、転職したものの
やりたくない、面白くないだったら
転職した意味があるのか?と思うでしょう。

逆にしっかり考えた上での思ってたことと
違うというのは、次に繋がると思うので
転職した事に意味はあると思います。


ここで、大事にというかまず決めておきたいのは、
自分がどうしたいのか?
を明確にしておくことだと思います。

その上で話に乗るか乗らないか決めたいんですね。

これは、義理人情よりも優先ではないかかなと思います。

まず、自分の思いを大切にするところから。

今、心がけているコトです。