心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

数秘術っておもろい!

更新44日目!

皆さんは、数秒術というのをご存知ですか?

ざっくり言うと、誕生日などから
1つの数を割り出して、その数から
運勢などを紐解くという占いです。

詳しくはこちら↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%A7%98%E8%A1%93


今日はなんで、数秘術の話なのか?
というと、今日の更新回数は44なわけです。
この数は、マスターナンバーといって
特殊な意味合いがあるんです。
ただ、44以降は流派?によって
扱わない事もあるらしいので意味はわかりません。


占いだから、アドバイスが多いんでしょ?と
思われるかもしれませんが、
そんな感じではないんですね。
どちらかというと、今のあなたにメッセージを送る感触が
強いですね。そして、採用不採用はあなた次第ともあります。

占いといっても強制力というか、
強気な発言は案外少ないですね。

本も売ってますし、誰でもできる身近な
占いではないかと思います。

ご自分の事がよくよくわかりますね。

あっ・・・悪い事は書いてないと思いますよ。
読む人の解釈によりますが。


僕は、この数秘を習って今年の流れを見て
どんな年にするかの参考にしたりしました。
とても面白いですね。

それに、自分の事も調べみてると、
当たってる事もたくさんあれば、
それは違うかなぁっと感じることも
ありましたね。
暴かれる様に感じるかもしれませんが、
そんな事はなかったですね。
自分に当てはめて、当たってるならそれでよく
違ってるならそれでいいみたいですから。

これからの活動に大いに参考になりました。


皆さんも一度、調べてみてください。
今年、今月、今日がどんな日かわかりますよ。