心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

広告に関わっている人は、たくさんいる?

更新43日目!

日頃乗る電車の車内を見渡すと、広告があると思います。

あるとき、見渡したら随分目を引く広告がありました。

どんな内容だったかは、うろ覚えなんですが、
色使いは割と明確に覚えてます。

全体的にピンクが多めで所々に赤や青に黒などが
散らばっていましたね。

ここまで、思い出すと内容が知りたくなってきます。


なんだか、その会社の戦略にまんまと
乗ってる感があって癪に触りますが、
仕方ありません。
気になるものは、気になってしまうんですから。


まぁ後で調べるとして、他の広告は、
どうなってるんだろう?と思って
見渡したところ、思った程印象に
残るような広告は、ありませんでしたね。

広告というのは、もしかすると内容よりも
如何に印象づけるか?が大事になってくるのかなぁと思いましたね。

広告の仕事は、していませんが
日々色んな情報を得ている僕らに
自分の会社を気にしてもらう工夫を
日々行っているのかもしれませんね。

そう考えると大変な仕事です。
この仕事をする人は、デザイナーさんでしょうか。
それともマーケティングをやっている人?
多くの方が関わって1つの広告が完成されているのでしょうね。

実際にどんな流れで仕事が行われているのか?
知っている方がいたら教えて頂きたいです。