心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

仕事の後の一杯は〇〇

更新42日目!

珈琲は、嗜好品である。
というのが一般的な見方だと思います。

では、仕事の後の一杯は?

今日はこだわりについてです。


仕事の後の一杯と聞いて、思いつくのは、
ビールではないでしょうか。

実は、僕はそうではなく。
珈琲を飲んで、プハァーって言いたくなる人なんです。

変わってるかもしれません。


だからといって、ビールでプハァーって
言わないのか?というと、言うことも
あります。
でも、僕としては珈琲の方がいいんですね。


この時の珈琲は、缶コーヒーではダメです。
喫茶店やチェーン店で出してる珈琲でないと
ダメなんですね。


では、コーヒーの何がいいのか?

まず、リラックスできます。
次に飲んだ後に体が軽く感じます。

だから、いいんです!

ビールでは、感じえないあの感覚が
珈琲では得られるため、コーヒーで
なければなりません。

夜勤で朝帰りでその後寝れなくても
飲んで帰ります。
ただそれは、勤務最終日のみです。
次の日が休み以外の仕事日は、我慢ですね。

ちょっとしたこだわりですが
大事にしていきたいことの一つです。