心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

インフルに掛かった時伝える事は正確に。

更新39日目!

インフルが流行ってるとか・・・
気を付けないとダメですね。

会社に伝える情報は正しく。

これについて、書いていきます。


昨年、一緒に働くメンバーが2人休みました。
当初、インフルと聞いていたんです。

でも、本人に確認していくとどうも違うらしい
ということがわかりました。
二人ともインフルではなくて、違う病気になってました。

聞いたとき、全然違うやん!って思ったんですよね。
それだと、対応が変わってくるわけですから。
マスク着用が必須になるかならないかが
大きいわけですが、これだけでも動く仕事を
している人からしたら負担が増すわけです。

本人たちは、ちゃんと伝えていたようですが
どこかで変わってしまったのかもしれません。

話を聞いた際は、ちゃんと確認して
正しく伝えるようにしたいですね。


会社ってインフルに罹った人が
出ると対策を講じないといけないみたいで
少し騒がしくなりますね。
罹ったらしようがないんですけど。


罹らないのがベストですから
気をつけていきたいと思います。