心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【読了】なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

更新37日目!

 

今年始めに読んだ本は、これです。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

 

 

えーーーと、僕は男ですが何か?

女性向けに書いてますが、男性の皆さん日々働いてますよね?

お金が欲しくてFXとか色々投資したりしてますよね?

じゃ、読んで損は無いと思います!

 

 

ということで、書いて行きます!(無理やりかな?)

 

僕がこの本を手に取った理由は、ただ一つ。

「お金に関して、ちゃんと考え方を持ちたかったから」

 

僕は結構、お金に興味が無い節があるなぁと思ってるんですけど

そろそろお金の管理をせねばなるまいと思いまして。。。

一時期、結構使ったなぁと思ったので。。。

 

それなら、他にもあるでしょ?

はい。その通りですね。

何冊か読みました。そのうちの一冊はこれです。

年収200万円からの貯金生活宣言
 

 

ここに書かれている90日間プログラムを今実践中です。

自分がどれだけお金を使っているのかがよく分かります。

 

で、最初に紹介した本がどれだけ参考になったか?

ですけど、多いに参考になりました。

思ってた事がひっくり返る程!

あっ対して考えてなかったんだった・・・

 

まぁそれは置いといて、

僕が、なるほどと感じた部分は、この部分です。

「ニーズ(必要性・必要とされていること)と、

 特にウォンツ(欲望・欲しいと思われること)が

 満たされている価値を提供すれば、

 そこに対価であるお金が生じます。引用」

 

その視点で物事を見れば、買う時に違う見方ができますし

自身が何かビジネスをしようと思った時にも基本となるのかなぁと

思いました。

 

また、お金は「金は天下の廻りもの」とあるので、

「流れ」があるのだそうです。

確かにレジで受け取った10円玉に彫られている年を見たら、

古いなぁと感じる時がありますしね。

当時、作られた10円玉が回り巡って手元にやってきたのだろうなと

思います。

 

そんでもって、自分が流すときは、プラスの感情をのせて

送り出すのが良いとの事。

分かりやすく言うと、「ありがとう」の気持ちをのせる事かもしれません。

マイナスの気持ちをのせて送り出すと、手元にはあまりやってこないらしいですね。

どんな気持ちか?というと、「これっぽちかよ〜」との事。

 

次に、貯める事も大事ですがそこを重要視してお金を出さない様にすると

流れが悪くなるようです。

貯めてばかりで出さない。これをすると入ってくる物も入って来ないと。

 

お金に関して、思い込みが結構左右しているのを読んでいて感じました。

お金を通して、自分が何が好きなのか?何に投資しているのか?

結構、お金の使い道でその人の趣味や考え方が知れたりしますよね。

そこにも多いに繋がるなぁと思いましたね。

 

さて、僕は何にお金を使うだろうか。。。

まず、文房具かな(≧∇≦)

他には・・・内緒です!w

 

どれだけお金に興味が無いとしても、お金が無いと生活できません。

これは、揺るぎない事実ですね。

だからこそ、しっかりした考えを持って付き合う必要があると感じます。

昨日のテレビに消費者金融の話がありましたけど、手持ち以上のお金を

使ってはいけないのだと思いましたね。

あれは見ていて、悲惨な気持ちになりましたから。。。

 

そんなこんなで?

お金が欲しい欲は、僕にもありますから(^_^)

「流れ」を作って行きたいと思います。

 

まずは、「僕はお金が大好きです」とアファーメーションする所からw

詳しくは著書まで。