心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2019-04-23から1日間の記事一覧

戦慄が走った

正直、今日は戦慄が走った いやこれ無理だろ そんな即答できんし 今の話でわかるの? まじ?きっついなぁ そんな事を思う事があった やばかった もう無理やろって 何回思ったんやろ 少し落ち着いてみれば まぁちょっとずつ行くしかないよね って思うんやけど…

人一倍

僕自身は とっても怖がりだ 何にしても 初めてな事は、 本当に怖い 足がすくむほどだ 目の前にお初な事が やってくると、まずフリーズする そして、慌てる。 そんな事を繰り返してきている だから、予測して先回りして 安全圏を用意しようとする つまり、人…

わちゃわちゃ

わちゃわちゃ焦りを感じて 走ろうとする 今日は少しその感覚がわかったし ちゃんとブレーキも踏めた 少しずつだがわかってきた さらにはやくブレーキを踏んで はやめに対処できるようになりたい。

先週と打って変わって

先週とうってかわって 緊張の連続だし わちゃわちゃしている そのせいか、眠気はあまりない。 午前中は、ちとあったけど、 昼から色々あって眠気なんて 感じる間がなかった。 そして、今帰り 参ったなぁ 今日は飯を作る予定をしていたのに。 これじゃ作れな…

腹をくくる

グダグダと書いているがよう職場で、僕にそいう事が起きた ということだ。 正直、とっても怖いし 不安も沢山ある が メンバー構成的に 致し方ないところがあってのこと もちろん、NOと言う選択も あったが言ったら言ったで サポート的な事をしなくて いけな…

空気感

抜ける穴を埋めるために 誰を中心に据えるのか この決め方って超大事だと思ってる メンバーが少ないならなおさらだ。 決め方は色々あるだろう。 今回僕がよくわかったのは、 空気感であなたしかいないよねって 詰めていくやり方は、気にくわないってこと。上…

少ないメンバーで仕事をしている場合 一人が抜ける穴は大きい。誰かがその穴を 埋めなければいけないからだ。 しかも柱の人が抜けるとしたら、 なおさら穴は大きい また、抜ける事を知ったお客とかの 外の人はなおさら感じるだろう 影響力がものをいうのだか…

潔さ

自分にとって 良いの悪いのか 分からないが と思い始める展開ってある 困った が 受け止めるしかなく それでも抵抗する自分もいる 潔さが必要なんかなぁ