心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-08-12から1日間の記事一覧

一人暮らしの金銭感覚

衝撃的な事実が発覚した おそらく生活に無頓着ではなかったら 起こり得ないことが起きている 実家にいる間の金銭感覚で 一人暮らしをしていたら、 そりゃそうだよなな状態に。 なるほど 致し方ない 工夫して リズムを作ることにする

金額を決めて頂くということ

前記事は、お金を稼ぐということについて つらつらと書いてみた。 そのお金を稼ぐという一連の流れの中で お金を支払うことは、慣れっこだ。 当たり前のようにやっている でも お金を頂くということには、不慣れだ この感覚。 自分で金額を決めて頂く という…

お金を頂くということお金を稼ぐということ

お金を頂くということ サラリーマンをしていると 自動的にお金は振り込まれるし 普段の成果は個人が受け取るのではなく 会社が受け取っている そのせいかお金を頂くという感覚が薄く、 どちらかというと稼ぐという事に非常に 繋がりやすい。 稼ぐ というのは…

爪を切るという事と習慣のリニューアル

爪を切る というのは、 当たり前の週間だ それが実家に居た頃は 当たり前にやっていた 1,2週間に一度は切る 週間があった でも一人暮らしを始めてから そんな週間はどこかへいき 面倒くさがりになり 気づいたら もう切らないと 煩わしいと感じるあたりで 切…